導入背景・課題
類似サービスでは①長期規約が出来ないこと②依頼できる職種が限られることがネックに。
弊社が管理させていただいております物件は、遠方の物件が多いため、自社にて定期的に清掃や点検をする人員の確保が難しいことが、管理上の課題でした。
他社様が運営されている類似サービスも活用したことがありますが、長期の期間契約が出来ず定期的な施工が実施出来ないことに加えて、業種も清掃と草刈り以外はご対応いただけないこともありますので、依頼できる作業内容が限られておりました。
導入後効果・感想
信頼できるワーカーさんに様々な管理業務を一手にお願いすることが出来ています。
募集を開始してから、すぐに応募をいただけるので、契約まではとてもスムーズです。また、契約をしたワーカー様とは、作業中でも直接メッセージのやりとりが出来るため、物件の現状を把握するのにも便利です。
物件により依頼したい作業内容が違う場合でも、事務局に相談することで、物件に合った作業内容に変更いただけるのもありがたいです。
様々な管理業務をまるっとお任せできる「ご近所管理人」というメニューも、利便性が高く、有効利用させていただいています。
特に、遠方の物件で急遽対応が必要な場合でも「ご近所管理人」コースで対応ができるため、とてもありがたいサービスだと感じています。